comment 0

JPドメインをゲット

ちょっとしたことで、JPドメインを取得してみました。

ドメインを取るのは、digitalmorning.net以来だから、3年ぶり。
しかも、JPドメインは初めてです。

Value-Domain.comで取りました。で、XREAでホスティング。そっちにもXOOPS入れました。
ていうか、わずか1時間ほどで、ドメイン情報が伝播されて、何不自由なく、ふつうに使えるようになったのは大したものです。やっぱり、JPだと違うのでしょうか。ここ、日本だし。
ふつう、ドメインを取ると、ちゃんと使えるようになるのは数日後といったイメージなのですが、今日とって、今日ふつうに使ってますからね。

なんていうドメインか?については、とりあえず、しばらく内緒です。
将来のための布石です。

Filed under: ブログ

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す