熱い男がいる

はてなブックマークで話題になっていた、北村弁護士の麻生太郎応援演説。
自民党総裁選はとうに、昨日終わって、福田康夫氏が総裁になった。明日には首相になる。

そんな時点ではあるが、ぜひ、一見して欲しい。
もう、絶叫に近いほどの熱さなのだが、さすがは本職が弁護士だけあって、理論が整然としている。話が分かりやすい。
あと、麻生太郎氏というのは、良い友人を持っているなぁということ。

↑に書いたことは、すべて、はてなブックマークのコメントについていたものと同じことだが、たしかに自分もそう思ったのだ。
総裁選の結果を見ると、麻生氏が意外に善戦していた。これも北村氏の応援演説をはじめ、国民の声が少しは届いたのでは?と信じたい。まだ、麻生氏が首相になるチャンスもありそうだ。

それにしても、自民党の主要人事が報道されているけど、幹事長はじめのお歴々は、10年前の人たちばっかりだよねぇ。安倍政権にいた若い人たちが一掃された感じ。

自民党は、これで安定政権を狙うのだろうか。とりあえず来年度予算くらいまではやって、あとは選挙管理政権に徹して、さっさと総選挙をやるべきだと思うのだが。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。画像認識モデルを活用したアプリや、生成AIを業務に組み込むためのサービス「Gen2Go」の開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。