comment 0

小粋なアドエス解説書 Advanced/W-ZERO3[es] Handbook

アドエスを3ヶ月ぶりくらいに使い始めて、自分自身のアドエスに関する知識がほとんど失われていることに気づいた。未だに、電波のランプが付きっぱなし(消しておいたほうがバッテリー消費しなくて良いのだ)だし、W-ZERO3メールでウザいポップアップのプレビュー表示がされたままだったりする。ソフトもほとんど入れていない。(そのわりに、OperaでGoogleの各種モバイルサービスが使えているから、それでいいじゃんって気もしないではない…。)
そんなわけなので、3ヶ月前にはほとんど出回っていなかったアドエスの活用本が出ていることもあって、1つ買ってみた。

【中古】 Advanced/Wーzero 3「es」 handbook / 伊藤 浩一 / インプレス [新書]【メール便送料無料】【あす楽対応】
created by Rinker

モバイル界の有名人である伊藤浩一さんの本。薄手なので、あからさまに初心者向けなんじゃないかなぁ…(まぁ、今は自分もそうだから良いのだが)と思ったのだが、伊藤浩一ブランドを信用してみた。
追加ソフトウェアの紹介はほどほどで、標準ソフトウェアの使い方やちょっとしたカスタマイズが説明されている。今の自分には、追加ソフトウェアもさることながら、標準ソフトウェアのカスタマイズが必要だ。それに、ちょっとしたカスタマイズの積み重ねによって、圧倒的に使いやすくなるのがPDAってものだから、自分にはありがたい。

Filed under: ガジェット

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す