comment 0

ココログはじめる

ココログをはじめることにしました。
実は、私が最初に始めたブログがココログでした。もう、4年以上も前のことです。(当時は@nifty会員だったのです。)
その後、独自ドメインを取って、レンタルサーバを借りて、ブログを長く続けています。
また、ココログに戻ってきたのは、@niftyに(再々…)入会したからです。

私の自宅は都市機構の賃貸なのですが、そこが入居時点ではKDDIの光しか対応していなかったのです。それが、最近になってフレッツにも対応したらしく、それで@niftyにしました。
開通までしばらくかかるでしょうが、今の16Mから100Mにスピードアップです。実効速度でも、それなりに良くなるのではないかと期待しています。

この新しいブログが、どのような進展を見せるか、それは私自身にもよく分かりません。
なにしろ、別のブログもあることですから。
いずれにせよ、@niftyとは長い付き合いになるでしょうから、気長にやって行きたいと思います。

Filed under: コラム

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す