comment 0

フィルターを外す

エンチラーダの屋台でもそうだったが、メキシコではリスだけでなく人間もとてもフレンドリーだ。公園のベンチに座っていると目の前のバイク置き場にとめにきた人がキーを回しながら「おはよう」と挨拶をしてくれる。ものすごく自然で、目が合えば声を掛け合う人々。あちらには私たちのような東洋系の人間も少なく、荷物もあるので一目で旅行者だとわかると思うが、そういう区別はしていないようだ。とても嬉しかった。
リンク: @nifty:デイリーポータルZ:メキシコのフレンドリーなリス達.

普段、生活をしていると、ついせせこましい考えで頭の中がいっぱいになることがある。
こういう地球の裏側の記事を読むと、それはとっても小さいことで、世界は広いんだなと感じる。

自分ももっと、大きな視野で、広い心で考えねば…と思う。

Filed under: キャリア・教育

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す