comment 0

ブログを統合しました

2008年10月よりinoccu.netのブログは、digitalmorningとinoccu’s blogの2本立てにしていましたが、2009年1月25日より統合し、新生inoccu.netとして運営することにしました。

ハロプロブログとして2004年7月より運営してきたdigitalmorningは、何度か閉鎖と復活を繰り返してきたのですが、今回こそは本当の終了となります。
昨年、美勇伝の活動終了が閉鎖のきっかけとなったのですが、その後復活しました。
しかし、それからもハロプロはどんどん変わっています。この3月末には、ついにエルダークラブ全員がハロプロを卒業します。
今後も私個人として、ハロプロやハロプロ卒業生となるエルダークラブのメンバーの応援は続けるつもりですが、その記事が全体の8割を超すようなブログは、これ以上続けられないだろうと思います。
私は今年の6月で30歳になります。もっと世の中を広く見て、そして私の仕事であるITの世界を真剣に考えて、感じたことを書いていこうと新たに立ち上げたのが、inoccu’s blogです。
inoccu’s blogは、今のところ順調に記事を増やしていますが、やはり2004年から書き続けてきたことと分離するのは寂しいものがあります。
そこで、やはりここは1つのブログとして統合し、やっていくことにしました。
digitalmorningは、積み上げた記事数の巨大さのためか、今までも何度か新しく作ったブログを飲み込むということがありました。今回も、それと同じといえばそうなのです。
しかし、今回はdigitalmorningの看板を下ろして統合するという方法を採ります。
inoccu.netというドメインは、以前にも書いたことがありますが、10年分のドメイン維持費用を先払いしています。私が嫌になっても、10年間私についてくるドメインです。
そのinoccu.netを、そのままブログのURLにしました。
10年続くブログにしようという決意なのです。
是非、皆さんのブックマークやRSSリーダーに、inoccu.netを加えていただきたいと思います。
それでは、今後とも、よろしくお願いします。

Filed under: コラム

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す