ついに30代になりました

おはようございます。今日は6月15日。私の誕生日です。ついに30歳。30代の仲間入りです。
20代は…。あんまりいいことなかったかなぁ。まぁ、それでも何だかんだありながら、エンジニアというキャリアを10年近く築けたのは、これからの人生を考えると、とても良かったと思います。

30代になってみて、ほとんどその実感はありません。そんなものですよね。20代になったときもこれといった実感はなかったと思うし。
抱負としては、自分に厳しく、人に優しく。そういう大人になりたいと思っています。もっと色々なことにチャレンジして、もっと人生に懸命になること。それが、これからの人生を切り拓く原動力になるはずです。

子供の頃に見た占いによると、私の人生のどん底は10代から20代であり、30代から運気が上昇し始め、死ぬまで運気は落ちないのだそうです。そして、どん底の時に悲劇や失敗が多いほど、そのあとが良くなると書いてありました。
私は心のどこかでそれを信じていて、だから未だに覚えているのですが、ということは、今日から良くなるということなのです。

今日から新しいブログ「INOCCU VISION」を始めます。
既に150本以上の記事がありますが、それは20代のうちに書いた2000本以上の記事からのよりすぐりです。今の私を形作るような記事を集めました。
これから、私の言葉を発信するセンターステージとして、積極的に書いていきます。

それでは皆様、今後ともよろしくお願いします。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。