日経1年生の公開録音に行ってきた

新しくできた日経ビルにあるSPACE NIOで行われた、Podcast「西川里美は日経1年生」の公開録音に行ってきました。
SPACE NIOはやたら綺麗。タリーズも入っているのですが、それほど混んでいることはなく、大手町の穴場といえそうです。

さて、公開録音を見ながら、Twitterで軽く実況していたので、以下はそのログ。

そろそろ開場時間だなぁ

さとみんはかわいいのだろうか

いいんちょはだんでぃなのだろうか

公開録音、年齢層高いなぁ

女性10人くらいしかいない 男ばっかだ

すげぇ日経読む集団だ

もうすぐ始まる

まえせつはじまた

W西川きた

さとみん浴衣 いいんちょダンディスーツ

すっぴんニュースはじまた

さとみんカミカミ

Googleの記事は読みやすいらしい

コトノハはじまた

いのっくさん呼ばれた!

さとみんカフェ負けたorz

さとみんみん

日経TEST道場はじまた

いいんちょも結構噛んでるな

おわた

↑なんだこれ。全然中身がない実況だ・・・。
配信を聞きながらだったら、少しは臨場感出るかもしれません。

さとみん(西川里美さん)は紫の浴衣で可愛らしく。委員長(西川靖志 日経CNBC経済解説委員長)は紫のラインが入ったワイシャツにドレッシーなスーツでダンディにキメておりました。委員長はダンディファッションの上に、あの重低音の効いたダンディボイスがあるからな・・・。あぁいうオッサンになりたいものだ・・・。
さとみんは人生初の公開録音でかなり緊張していたようですが、委員長の「iPhone」の発音が良かったことに「アーィフォーンですか?」とツッコミを入れたりして(このツッコミは委員長のツボにはまっていた)、後半は落ち着いた様子。

先着100人の募集で、用意されていた席がだいたい埋まっていたので、100人近く来ていたと思います。年齢層は高め。圧倒的に男性多数。やはり仕事帰りが多いのか、スーツとクールビズ風の人が多かったです。ま、自分はさらに軽めのクールビズでしたけど。

お見送りは、W西川で。2人が写った生写真を、さとみんに手渡しで貰いました。がっついている人はいなかったけど、この辺だけ、ハロプロのイベントを思い出しました。(さすがに握手はなかった。)

今日の公開録音の模様は、16日に配信されるのではないかと思います。たぶん、さとみんが「いのっくさん」と呼んでいるところも入っているのではないか?と。

この記事を書いた人

井上 研一

経済産業省推進資格ITコーディネータ/ITエンジニア。
合同会社井上研一事務所代表、株式会社ビビンコ代表取締役。
北九州市出身、横浜市在住。AIやIoTに強いITコーディネータとして活動。北九州市主催のビジネスコンテスト「北九州でIoT」に応募したアイディアが入選し、メンバーと株式会社ビビンコを創業。著書に「初めてのWatson」、「ワトソンで体感する人工知能」など。セミナーや研修講師での登壇多数。