comment 0

Inforoidのサイトとブログをオープンしました

今日から、Inforoidのサイトとブログをオープンしました。

Inforoidの活動は今のところ、Androidアプリ「本なび」だけです。それもAndroidマーケットに公開してまだ1週間も経っていない状態。

ですが、これから真面目に、積極的に、やっていこうと思っています。
その決意として、この新しいサイトとブログをオープンし、先日、税務署に個人事業の開業届出もして来ました。

「始めれば、始まる」

当たり前のことですが、なかなか始められないのが人間だと思います。少なくとも、私にとって、自ら立って仕事をするということは、ずっと始めたいと思っていたことだけど、いつまでも始まらなかったことです。なぜ、始まらないのか、それは、私自身が始めないから。それだけのことです。

しかし、いま、私はInforoidを始めました。アプリの開発、公開、開業、そして新サイト。やはり、始めれば始まるものなのです。

まだ、これから色々なことが始まらなければなりません。
Inforoidのミッションとして、「あなたにとって大切な情報を、あなたの身近なコンピュータで、ワクワクとともに。」この言葉を掲げました。
あなたにとって気の利いたアプリとサービスを開発して参ります。

このブログでは、InforoidのメインテーマであるAndroidケータイの情報を中心に、Inforoidの経過を書いていきます。
今後とも、よろしくお願いします。

Filed under: コラム

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す