カッコ良いAndroidが必要だ!

以前、若者向け/女性層をターゲットにしているOPPOと言うメーカーがAndroidスマートフォンの開発を表明したとお伝えしましたが(リンク)、同社フォーラム上でスペックの一部があがってました。

引用元: OPPO Androidスマートフォンのプロトタイプをリーク? Android/OPhone雑記.
これは良いデザインです。出たら、すぐにでも欲しい。
残念なのは中国向けで、日本向けには発売しそうにないことですが・・・。
Androidデバイスは日本ではいまのところHT-03Aだけですが、サイズが小振りなのは良いとしても、やっぱりどこか残念なデザインなのです。少なくとも、持っていて嬉しいという感じではありません。
街中や電車の車内でスマートフォンを持っている人を見ると、つい注目してしまうのですが、まぁ、iPhoneばかりなわけです。やっぱり、持っていてカッコ良いしね。
来年の今頃には、AndroidもiPhoneと同じくらい普及したら良いなと願っていますが、そのためにはデザインの良いものは絶対必要。
とりあえずは、ソニーエリクソンのXPERIA X10待ちですが、どんどん出てきて欲しいところです。

この記事を書いた人

井上 研一

経済産業省推進資格ITコーディネータ/ITエンジニア。
合同会社井上研一事務所代表、株式会社ビビンコ代表取締役。
北九州市出身、横浜市在住。AIやIoTに強いITコーディネータとして活動。北九州市主催のビジネスコンテスト「北九州でIoT」に応募したアイディアが入選し、メンバーと株式会社ビビンコを創業。著書に「初めてのWatson」、「ワトソンで体感する人工知能」など。セミナーや研修講師での登壇多数。