comment 0

Google Phoneが出るらしい

Google phone〔グーグルケータイ〕が本当であることはすでに報じた。そして今ではGoogleの人たちも事実を認めているようだ。Twitter上は今、Googleの社員たちがHTC製のロックされてないGoogle Phoneの上でAndroid 2.1を動かしているという話で持ちきりだ。そして、一般へのお目見えは1月らしい。

引用元: オ、オ、オーマイガー、Google Phoneは”強力な美容サプリを飲んだiPhone”だってさ!.
TechCrunchに昨日出た記事によると、Google本社でHTC製のGoogle Phoneが配られたとのこと。テストを兼ねて配っているのだと思うけど、Twitterでその話がもちきりになるというのは、企業の情報セキュリティ的にどうなのかしら?と思わないでもない。というか、むしろ宣伝を兼ねているのだろうか・・・。
Android2.1を搭載して、1月には発売と噂されていますが、日本ではどうなのでしょう。願わくば、Dev Phoneの第3弾として、開発者なら買えるようになったらいいけど。もちろん、SIMロックフリーで。
私は本なびを開発してAndroidマーケットで公開しているから、開発者登録しているので良いですが、そうでなくても興味がある人は開発者登録しておいた方が良いかも。$25かかるけど。
ちなみに、Google Phoneは「Nexus One」というらしいです。

Filed under: ガジェット

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す