comment 0

新しいブログのご案内

relatus

新しいブログを始めるということをクラウドハックセミナー(2010/7/2)まとめ 窶骭€ INOCCUで宣言して、いろいろ考えていたのですが、ついにここでご案内出来る日が来ました。

Relatus [リレイタス] – IT社会のカンケイをHackする!は、CRM(顧客情報管理)やソーシャルネットワークについてテーマを絞って書くブログです。

クラウドハックセミナーで堀さんが話されていた「テイストを漉し取る」ことを考えてみると、自分の場合はブログやTwitterといったソーシャルネットワークではないかと思いました。いままでブログを何度も立ち上げてきたのですが、結局のところブログを立ち上げる、目立つということや、ネットでの緩いつながりを作ることに興味があったのかもしれない。

そして、いま会社の受けている研修がCRMであり、これが調べてみると非常に面白く、将来性もあると感じたので、それを組み合わせて、CRM+ソーシャルに特化したブログを作ることにしました。

Relatusへのブログエントリーは7月11日から始めていて、1週間分のエントリーが既に出来ています。現在は、CRM基礎講座と銘打って私がいま勉強中のCRMについてまとめていくエントリーを書いています。

Relatusは1日1本のエントリーを目標に書いていきます。これを1年続けられたときに自分に起こる変化を楽しみにしています。

それでは、当ブログINOCCUとともに、Relatusをよろしくお願いします。

Filed under: コラム

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す