心境の変化

急にブログをココログに移したりしました。
例によって今までの記事を全部インポートしたりしています。
ココログに全部インポートするのは2回目。これも、ループしてる。
ただ、この1ヶ月は、inoccuという名前から逃げ回っていました。
inoccuという名前で活動していたものを見たくなかったし、続けたくもなかったのです。
それは、私の長年のネットでの活動のほとんどを切り捨てようとすることと同じです。
実はアメブロでブログをやっていました。もちろん、inoccuではない名前で。
うつ真っ只中の、陰鬱な記事ばかり書いてました。
そのうち、このブログにインポートするかもしれません。
1ヶ月ほど経って、やっとinoccuと向き合うことが出来るようになりました。
それで、今までの記事を引き連れてココログにやってきました。
今までとまったく同じところには戻りたくなかったし、ココログ(他でも良いのですが)はセルフホスティング型のWordpressと比べると不自由なところがあるから、逆に余計なことを考えなくて済む。
こういう考えとか行動もやっぱりループなんだけどね。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。