comment 0

あけましておめでとうございます

元日も21時を回りましたが、あけましておめでとうございます。

2年連続、自宅で過ごす年越しとなりました。このブログの過去の記事を振り返ってみると、2008~2009年の年越しはメロン記念日のカウントダウンライブで過ごしています。懐かしい!

で、去年の元日に書いたことを振り返ってみると、いろいろと目標が書いてあるんですね。どれだけ達成できたかと考えると、見事に何も達成していない。むしろ悪い方向に転んでいさえする!それだけ、去年が良くない年だったということかもしれません。いや、もっと言うと、自分が掲げた目標を達成しないことに慣れっこになっている自分がいることが最大の問題であり、その悪い積み重ねの結果が目の前に悪い現実として現れたのが去年の出来事だったのではないかと思います。

今年こそは、行動に移し、継続し、結果を出す。

いつも言っているのですが、具体的にどうすれば良いのか。それももっと学び、考え、習慣といえるほど実践する。それが大切!

そんなわけで頑張りたいと思います。

本年もよろしくお願いします。

Filed under: コラム

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す