アルティザンエッジ合同会社を設立しました

一昨日、東京法務局渋谷出張所に「合同会社設立登記申請書」を出してきました。

合同会社にするぞ!と宣言してから1か月弱、いろいろと準備を進めてきて、作り上げた書類がこちら。

2013070501

これを、渋谷区役所の裏手にある法務局へ。

2013070502

書類の不備がなければ、1週間ほどで登記が完了します。

設立日は登記申請書の提出日となるので7月5日なのですが、登記が完了するまでは会社としての動きが取れないという微妙なモラトリアムがあります。
会社表記の名刺も既に手元にあるものの、まだ積極的に出せない感じです。(何らかの用事があって会った人には既にお渡ししていますが・・・)
ちゃんとご挨拶するのは、登記が完了して、法人名義の銀行口座も出来て、ちゃんと会社としての動きが取れるようになってからかな・・・と。

このモラトリアムな期間のうちに、Artisan Edgeのサイトの会社バージョンへの更新とか、ご挨拶の準備とか、経営計画の洗練とか、できる作業をやっていこうと思います。

ということで、このブログでのご挨拶も、また改めてということで。
まずは、一つの山を越えたというご報告だけ、させていただきます。

Filed under: お知らせ

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。