Webサービス「hitorino.me」を公開しました

「一人飲み」をターゲットにしたWebサービス「hitorino.me」を、2014年7月末に公開しました。

Artisan Edgeとして初のWebサービスです。

「一人飲み」は現時点ではニッチな市場ですが、昨今の「お一人様」ブームや、大手飲食チェーンの「ちょい飲み」市場への参入など、徐々に市場が広がりつつあるテーマと認識しています。

また、hitorino.meでは、一人飲みを「オトナの嗜み」として訴求し、一人飲みを中心とした「オトナ」向けコンテンツの提供へと展開していきたいと考えています。

現在は、HotPepper及びぐるなびのAPIを使用した「一人飲みのできるお店検索」及び「一人飲みしたお店のレビュー」、「ハッシュタグ #hitorinome でつぶやかれたツイートのまとめ表示」をコンテンツとして提供しております。

今後は、ハッシュタグ #hitorinome を活用したユーザ参加型のお店レビューなどのCGM化、専用アプリの公開によるモバイル対応の強化などを行います。

hitorino.me http://hitorino.me

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。