WordPressの一般設定に「雪を降らせる」オプションがあるのをご存知ですか?

Christmas 2014

Merry Christmas!
今日と明日の2日だけ、弊社トップページのスライドショーがクリスマスバージョンになりました。(1枚だけなので、スライドショーじゃないですけどね・・・。)

それと合わせて、このページにも雪が降っていることにお気づきでしょうか?

WordPressの一般設定を見て驚いた!

Wordpress snow

これは、JetPack by WordPress.comという、WordPress公式のプラグインをインストールしていると現れるオプションで、このオプションが有効な期間(1月4日まで)、雪を降らせることが出来るのです。

私はずっとWordPressもJetPackも使ってきたのに、このオプションの存在に気づいたのは今年が始めて・・・。

WordPress.com日本語ブログの「今年もブログに雪を降らせよう」や、そこにピンバックしているあらゆる.comの「WordPressブログに雪が降る」を見る限り、2012年には行われてたようですね。

ということで、今日は小ネタでした。
楽しいクリスマスを!

この記事を書いた人

井上 研一

井上 研一

経済産業省推進資格ITコーディネータ/ITエンジニア。
合同会社井上研一事務所代表、株式会社ビビンコ代表取締役。
北九州市出身、横浜市在住。AIやIoTに強いITコーディネータとして活動。北九州市主催のビジネスコンテスト「北九州でIoT」に応募したアイディアが入選し、メンバーと株式会社ビビンコを創業。著書に「初めてのWatson」、「ワトソンで体感する人工知能」など。セミナーや研修講師での登壇多数。