コミュニケーション「場」に動画を掲載いただきました

先日、私も会員になっているICTCO(中野区産業振興推進機構)の定例会があったので、参加したのですが、そこで株式会社ユピアの向井さんとお目にかかりました。

向井さんは産金学官士(産業・金融・学校・官庁・士業)連携ポータルサイトのコミュニケーション「場」というWebサイトを運営されていて、そこで30秒動画を掲載しているとのこと。ICTCOのメンバー数人と合わせて、私も撮影・掲載いただきました。

2016-12-12_08h58_17

https://communicationba.jp/joregjczt-89/
(こちらは掲載ページの画像なので、この記事内では動画再生できません。)

いきなり撮りましょう!30秒です!どうぞ!って感じで、いざ見てみると、結構ふわふわした話をしていますね。「本を出しました!」といっても本のタイトルとか言ってないし。まぁ、Watsonの本だということは伝わるかもしれませんが。

まずは300名の動画を公開したいとのこと。費用はかからないので、ご興味のある方は同サイトよりコンタクトされてみると良いかもしれません。

この記事を書いた人

井上 研一

井上 研一

経済産業省推進資格ITコーディネータ/ITエンジニア。
合同会社井上研一事務所代表、株式会社ビビンコ代表取締役。
北九州市出身、横浜市在住。AIやIoTに強いITコーディネータとして活動。北九州市主催のビジネスコンテスト「北九州でIoT」に応募したアイディアが入選し、メンバーと株式会社ビビンコを創業。著書に「初めてのWatson」、「ワトソンで体感する人工知能」など。セミナーや研修講師での登壇多数。