3月10日のITCAセミナーに登壇します

3月10日(金)に千代田区立内幸町ホールで行われる、ITコーディネータ協会主催のセミナーに登壇させていただくことになりました。

第1部は株式会社オプティム様のご講演、第2部が私の登壇となります。
内幸町ホールは定員188人となかなか大きな会場ですが、頑張ってお話しさせていただきます!

基本的には昨年11月〜12月にITコーディネータ多摩協議会などでお話しさせていただいた内容が中心となりますが、最新動向をはじめ、その他の情報も盛り込んでいきます。AIやIoTの技術面だけでなく、そうした技術が普及した際にどのような企業組織を作れば良いか、ITコーディネータはどうご支援すれば良いのかといったことを、お伝えできればと思います。

【第2部】「ITコーディネータが語るAI+IoT時代に必要となる経営力~AIを鍛えられる組織のつくりかた~」
・第4次産業革命について経済産業省の新産業構造ビジョン中間整理などを踏まえて概説
・AIクラウド環境の概要
・実例およびITCが取り組むべきこと

当日は内幸町ホールにご来場の他、ストリーミング配信で参加いただく方法があります。
また、後日、E-Learningとして配信される予定です。

お申し込みは、こちらから。

内幸町ホールに行ってきました

こちらが楽屋。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。