Innovation Leaders Summit 2017で登壇しました

10月23日〜25日に虎ノ門ヒルズで開催されているInnovation Leaders Summit 2017の、日本IBMさんのブースで23日に登壇しました。本来は別の方(アンターの金本さん)が登壇予定だったのですが体調を崩されたとのことで急遽、ピンチヒッターです。

今回は、毎月の最終水曜日に行われている「水曜ワトソンカフェ」の出張版ということで、ワトソンカフェの方には何回か登壇させていただいていますが、こちらにもお声がけいただいたというわけです。

いつものワトソンカフェとは参加者の層が異なるため、Watson API活用の基本的な考え方なども取り込み、さらに最近のトピックとしてWatson Machine Learningと、Watson Discoveryについてもリクエストがあったので取り上げました。

当日の登壇資料を公開します。

IBM BlueHubの皆さん、お声がけいただき、ありがとうございました。’

この記事を書いた人

井上 研一

経済産業省推進資格ITコーディネータ/ITエンジニア。
合同会社井上研一事務所代表、株式会社ビビンコ代表取締役。
北九州市出身、横浜市在住。AIやIoTに強いITコーディネータとして活動。北九州市主催のビジネスコンテスト「北九州でIoT」に応募したアイディアが入選し、メンバーと株式会社ビビンコを創業。著書に「初めてのWatson」、「ワトソンで体感する人工知能」など。セミナーや研修講師での登壇多数。