Innovation Leaders Summit 2017で登壇しました

10月23日〜25日に虎ノ門ヒルズで開催されているInnovation Leaders Summit 2017の、日本IBMさんのブースで23日に登壇しました。本来は別の方(アンターの金本さん)が登壇予定だったのですが体調を崩されたとのことで急遽、ピンチヒッターです。

今回は、毎月の最終水曜日に行われている「水曜ワトソンカフェ」の出張版ということで、ワトソンカフェの方には何回か登壇させていただいていますが、こちらにもお声がけいただいたというわけです。

いつものワトソンカフェとは参加者の層が異なるため、Watson API活用の基本的な考え方なども取り込み、さらに最近のトピックとしてWatson Machine Learningと、Watson Discoveryについてもリクエストがあったので取り上げました。

当日の登壇資料を公開します。

IBM BlueHubの皆さん、お声がけいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。