comment 0

MacBook Pro 13インチの持ち運び用にNOMADICのコンパクトリュックサックTR-32をもらった

昨日購入したMacBook Pro 13インチを持ち運ぶために、NOMADIC TR-32をプレゼントしてもらいました。1ヶ月遅れの誕生日プレゼント。

MacBook Pro 13インチ自体は使っていたので、それ用の小さなバッグは欲しいなぁと思っていたのですが、なかなか入手するタイミングがなく、新しいMacBook Proを購入したこのタイミングで・・・。

こちら、NOMADICのTR-32。機能性の高いバッグをいろいろと出しているNOMADICのビズカジの新シリーズで、コンパクトなリュックサック。

メインルームにはクッション材を使ったPC用ポケットがあります。

MacBook Pro 13インチは、このPCポケットに入るか・・・。

そう。ぴったり!!

もう一つの大きなポケットには雑誌がピッタリ入りますし、スマートフォンやPC小物を入れるための小さなポケット2つにもクッション材が使われています。

これ以外にも、500mlのペットボトルが入るポケット、底部には折りたたみ傘用のポケットが用意されています。

他にも、光を反射するリフレクターや、水滴の侵入を防ぐ止水ファスナー、肩への負担を軽減する肉厚のショルダーハーネスなど、期待に違わず機能性の高いつくりです。

何より重量が630gと、それまで使っていた3WAYバックと比べる半分近い軽さのため、移動時に体にかかる負荷が軽減されることが期待されます。

MacBook Proを持ち歩く際に常用するバッグとして使っていきたいと思います。

Follow me!

Filed under: ブログ

About the Author

Posted by

経済産業省推進資格ITコーディネータ/ITエンジニア。井上研一事務所代表、株式会社ビビンコ代表取締役。北九州市出身、横浜市在住。 2000年よりプログラマ・SEとして企業の業務システム開発に従事し、2012年に独立。AIやIoTに強いITコーディネータとしても活動中。著書に「初めてのWatson」、「ワトソンで体感する人工知能」など。セミナーや研修講師での登壇も多数。

コメントを残す