DmBloggerだいたい完成

簡単にブログに投稿できるZBloggerに続き、そのZBloggerを統合したDmBloggerを作成しました。ポイントはRSSリーダ機能の追加です。今は、RSSのURLを指定すると、titleのリストを取得して表示し、さらにtitleを選択すると、descriptionを表示するところまで出来ました。あとは、linkを伝って実際のページを見に行く or 本文を拾ってくる機能と、そのtitleに対するトラックバックをZBloggerから送れる機能を計画しています。

相変わらずエラーハンドリングがぬるいのでスピーディに出来ている状態。単機能なZBloggerと違い、DmBloggerは統合環境なので、本格的に公開に向けて動いて行きたいと思います。今しばらくのお待ちを。

DmBloggerだいたい完成

この記事を書いた人

井上 研一

経済産業省推進資格ITコーディネータ/ITエンジニア/ブロガー。
井上研一事務所代表、株式会社ビビンコ代表取締役、一般社団法人ITC-Pro東京理事。
北九州市出身、横浜市在住。 AIやIoTに強いITコーディネータとして活動中。著書に「初めてのWatson」、「ワトソンで体感する人工知能」など。セミナーや研修講師での登壇も多数。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします