comment 0

SDカードを忘れると辛い

普段はリナザウにSD(メモリ)カードを入れっぱなしにしているのですが、このブログにスクリーンショットを上げるためにSDカードを抜いて母艦のスロットに差し込んだが最後、そのまま忘れてリナザウを持ち出してしまいました。
PHSカードは挿してあるので、こうやってブログに投稿したりWebサイトの閲覧したりは出来ますが、それ以外のことは大抵出来ません。作ったばかりのDmBloggerも、プログラムはSDカードの中。通常の管理Webサイトからの投稿です。

それにしても、SDカードへの依存度が相当高いことが思い知らされます。ソフトは(自作のもの以外)本体にインストールしてあるので使うことは出来るけど、データ類は徹底的にSDカード。リモコンとイヤホンを持ち出しても、当然に音楽は聞けない。電子書籍は読めない・・・。
今、電車の中ですが結構手持ち無沙汰なものです。こうやってその愚痴もネタになるかなぁと思って書いてるくらいだから。それだけ普段の生活にリナザウが入ってきているということなのでしょう。

Follow me!

Filed under: ブログ

About the Author

Posted by

経済産業省推進資格ITコーディネータ/ITエンジニア。井上研一事務所代表、株式会社ビビンコ代表取締役。北九州市出身、横浜市在住。 2000年よりプログラマ・SEとして企業の業務システム開発に従事し、2012年に独立。AIやIoTに強いITコーディネータとしても活動中。著書に「初めてのWatson」、「ワトソンで体感する人工知能」など。セミナーや研修講師での登壇も多数。

コメントを残す