PC-CV50Fのアドオンバッテリーを購入

去年中に買っていれば無料で貰えたらしいPC-CV50Fのアドオンバッテリーですが、今年に入ってから買ったので、購入しました。13,340円。安くはないが、仕方ない・・・。

で、早速取り付けてみましたが、これが面白いくらいにデカイ。いや、決してデカくはないんです。本体が小さいもんだから、目立つのです。付ければチルトスタンドになると思っていたので、それは正解なんですが、ちょっと角度付き過ぎかもしれない。あまり打ちづらくなった印象はないので、大丈夫です。ん~、ひょっとすると少しは打ちやすくなったのかなぁ。微妙なところです。

PC-CV50Fのアドオンバッテリーを購入
横から見ると、こんな感じになります。結構な高さだよねぇ。

しばらくアドオンバッテリ装着済みの状態で使ってみたけど、キーボードが打ちやすくなっているかもしれない。意外にも。やっぱりチルトって重要なんですねぇ。

この記事を書いた人

井上 研一

経済産業省推進資格ITコーディネータ/ITエンジニア/ブロガー。
井上研一事務所代表、株式会社ビビンコ代表取締役、一般社団法人ITC-Pro東京理事。
北九州市出身、横浜市在住。 AIやIoTに強いITコーディネータとして活動中。著書に「初めてのWatson」、「ワトソンで体感する人工知能」など。セミナーや研修講師での登壇も多数。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします