自転車が欲しい

最近、自転車が欲しいなぁと思っております。
何に使うって、通勤(駅まで)と、休日の近場への足。自分の住んでいる三鷹って図書館が中途半端な場所にあるので、自転車がないと簡単に行けなかったりするんですよねぇ・・・。
あと、春になればちょっと遠出をしてみるのも楽しいかなと・・・。

前に持っていた自転車は貰い物で、防犯登録すらやってないという代物(それって違法じゃないのか?)。おそらく安物?のシティサイクルで、パンク頻発の挙句、盗まれて終わりという悲しい結末。それから、もう2年くらい経つのですが、また自転車に乗りたいなぁと。クルマがあるわけでもバイクがあるわけでもないので(ついでに免許もなかったりする。取りたいんだけど時間とお金がない・・・)、足といえば自転車。自分の体を使っていきましょう!ダイエットも重要です。

そんなわけで、ホームセンターで1万円を切るような、あまりに安すぎる自転車は遠慮したいところ。それなりに遠出できて、長く使えて、パンクがしづらくて、重いものを持ったりする(ついでに体重も重い)のでシャーシがしっかりしているやつ。そんな自転車はないかしら・・・。
それで目をつけたのはシボレーのクロスバイクCRB26。大体、2万円前後で売っている模様。どうなんだろう、これ。これもやっぱり安過ぎる領域なんだろうか・・・。わりとマシとかなんだろうか・・・。今度、お店の人にでも聞いてみるかなぁ。しばらく悩み中ですね。

この記事を書いた人

井上 研一

経済産業省推進資格ITコーディネータ/ITエンジニア/ブロガー。
井上研一事務所代表、株式会社ビビンコ代表取締役、一般社団法人ITC-Pro東京理事。
北九州市出身、横浜市在住。 AIやIoTに強いITコーディネータとして活動中。著書に「初めてのWatson」、「ワトソンで体感する人工知能」など。セミナーや研修講師での登壇も多数。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします