憲法、ダメかも…

10月に受けた単修の結果が、ようやく届きました。
これは、棄権したので、当然×。

さらに、11月の分も一緒に書いてありました。
11月は、経済学史と憲法の2科目を受けていて、経済学史の方は評価Bで4単位取得。(経済学史は、わりとスピーディーに結果が届いていました。)
で、昨日届いた憲法は、評価D…。不合格。

たしかに、事前の準備は経済学史一辺倒で、いわば経済学史必勝体制。
故に、憲法はないがしろだったんですけどね…。
ただ、それなりに解答用紙を埋めたので、評価Cでもカスらないか…と思ったものの、やはりダメでした。

憲法の先生は、AかDしかつけないなんて噂も、どこかで目にしたような…。

ていうか、12月頃から社内論文と引越で、大学の方に手を付けていない状態です。
マズいなぁ…。
引越が終わったら、いろいろとリセット&リスタートしないとな…。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。