ネット環境復活!

2月10日を最後にPCでのネット環境がなくなり、引越を迎えたわけですが、それから18日が経過して、今日、ついにネット環境が復活しました!

都市機構の賃貸マンションは、KDDI光プラスのマンションタイプが入っています。
しかも、都市機構専用の料金プランが提供されているのが、さすがというか、やはり都市機構は日本最大の大家と言われることだけある。
大体、普通の半額くらいに料金が抑えられているのです。(16Mbpsプランの場合)

で、今日、建物内の回線工事が終わり、晴れて使えるようになりました。
ちょこちょこ使っていると、速度が予想以上に速いように感じます。(ホントに速い。前の家で使っていたフレッツ光より速いような…。ていうか、これでも16Mbpsプランなのか!!くらい、速い。)

3月3日スタートのGyaOの新番組、ハロプロアワーにも間に合って良かったなと思います。(フレッツでなくなって、「ハロプロ on Flet’s」が見れなくなってしまったとこなので…。

このブログの更新も、以前のようなペースに戻るでしょう。

この記事を書いた人

井上 研一

経済産業省推進資格ITコーディネータ/ITエンジニア/ブロガー。
井上研一事務所代表、株式会社ビビンコ代表取締役、一般社団法人ITC-Pro東京理事。
北九州市出身、横浜市在住。 AIやIoTに強いITコーディネータとして活動中。著書に「初めてのWatson」、「ワトソンで体感する人工知能」など。セミナーや研修講師での登壇も多数。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします