いきなり壊れた?

買ってまだ数日のリナザウの調子が良くありません。
SDカードはIOエラーを頻発させているし、無線LANもなぜか繋がらなくなってしまいました。
昨日、というか今日のついさっきまでは問題なかったのに…。
(昨日はDmBloggerのバージョンアップをするほど、調子が良かったのですから。)

なぜだ!?

SDカードは、ノーブランドを買ったのが墓穴を掘ったかも知れない…。(ただ、PCでは普通に使えるのだが…)

もっと困るのは無線LAN。PCからなら大丈夫なので、ルータは問題なさそう。
ということは、PLANEXの無線LANカードに問題が?ってことになるのだが…。

参ったなぁ。無線LANに繋がらないリナザウは、あんまり用がなくなってしまうのだけど。
別の無線LANカードを買うというのも、あまり気が進まないし…。(PLANEXではなく、BUFFALOにしておくべきだったか?)

このままリナザウがフェードアウトになるのは、ちょっとなぁ。

と、思ったら、無線LANが復活しました。
よく分からん…。

ま、とりあえず良かったかと。

この記事を書いた人

井上 研一

経済産業省推進資格ITコーディネータ/ITエンジニア/ブロガー。
井上研一事務所代表、株式会社ビビンコ代表取締役、一般社団法人ITC-Pro東京理事。
北九州市出身、横浜市在住。 AIやIoTに強いITコーディネータとして活動中。著書に「初めてのWatson」、「ワトソンで体感する人工知能」など。セミナーや研修講師での登壇も多数。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします