小樽築港とヒルトン小樽

小樽築港とヒルトン小樽

北海道にいるのは、明日の夜までとなりました。
結局、2泊3日。
札幌を皮切りに稚内まで行こうか、釧路にしようかと考えましたが、そこまで遠出することはせず。
そして、小樽にやって来ました。

ただ、小樽の観光は明日に回して、ホテルに直行。
昨日は、ホテルオークラ札幌で、高級シティホテル。
もう、同じクラスのホテルは、この旅ではあるまいと思っていたものの、蓋を開ければ、小樽築港にあるヒルトン小樽。
またも、高級シティホテル。

運が良いだけかもしれないし、そもそもシーズンオフなのかもしれないけど、北海道は安い。
今日のヒルトンも、ちょっと口には出せないのだ。

で、その小樽築港は、オーシャンビューが凄い。カモメも飛んでいます。

ヒルトン小樽

小樽築港とヒルトン小樽
小樽築港は最近開発されたのか、いろいろなものが新しかった。海を臨める公園あり、奥にはマリーナも。
ヒルトン小樽のレストランや、つながっている商業施設(ウイングベイ小樽)のエントランスからは、オーシャンビューが素晴らしかった。

小樽築港とヒルトン小樽
ヒルトン小樽。堂々たる高級シティホテルである。リゾートホテルと言うべきか?

小樽築港とヒルトン小樽
ヒルトン小樽の1122号室。1人だがツイン。
ちなみに、楽天トラベルで前日に予約したのだが、パーコーメンのサービスがあった。(3つのサービスから選べた。)
パーコーメンは、その日の夕食になった。

小樽築港とヒルトン小樽
マウンテンビューの夜景。
まぁ、あんまり大したものでもないか…。



この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。