comment 0

DNS情報の伝播状況はいかがでしょう?

今日の朝、xbitからDNS情報更新の連絡がありました。
早速、携帯で見てみると、iモードブラウザからは新サーバの方、jigブラウザからは旧サーバの方につながりました。
それぞれ、見に行くDNSサーバが違うはずなので、まさに「今、伝播されてるところだな…」と実感。

家に帰ってから見てみると、ブロードバンドルータがキャッシュしていたようで旧サーバにつながりましたが、ルータを再起動してみると、見事、新サーバに。

2~3日かかると言いますが、結構、速いですね。
というか、国内だし。キャッシュを読み直しに行く間がポイントなだけなのかも。

皆さんのネットワークはいかがでしょうか?
ま、この記事が読めてるということは、新サーバに来てるってことですけど。

Filed under: コラム

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す