DmBloggerをインストールする

自分で作ったソフトのインストール記事を、単なるユーザとして書くのも変なものですが、久々にZaurusユーザになって、年末の休みに入って時間の余裕ができたので(&dm。リニューアルもピークは過ぎたので)、DmBloggerをインストールしました。(長い文章だな)

この休みの間に、DmBloggerのサポートページを作ろうと思っているので、そのファーストステップです。(ここは、作者モード)

この記事が、最初のDmBloggerからの投稿になりますが、うまく行くだろうか?
UTF-8版のNucleusにXML-RPCするのは初めてなので、どうだか?
自分の経験では、EUC版のNucleusにXML-RPCするには、スクリプトをいろいろいじらないと、うまく行かなかったりしたのですが、UTF-8版ではストレートにうまく行くと良いな。

追記部分はブラウザから書きます。
DmBloggerからの投稿は、とりあえずうまく行ったようですが、相変わらず改行されまくる問題は、EUC版もUTF-8版も同じみたい。
明日(日付的には今日)にでも、NucleusのXML-RPC関連のスクリプトをいじるしかなさそうです。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。