comment 0

世捨て人?

横浜の街はお散歩するにはちょうど良い街で、私はなぜか、今、山下公園に向かうシーバスに乗っているのです。
水曜日じゃない。仕事は?と、思うところでしょうが、休みなんです。サボったんじゃないぞ。土日に出た分の代休です。
今日と明日が休み。それが決まったのは昨日のことで、私はなんと、会社帰りにその足で横浜に来て、お気に入りの桜木町ワシントンホテルの海側の部屋に泊まるという暴挙に出ました。
なので、今の格好はスーツです。なおさら、会社に行くのが嫌になってサボったようにしか見えないな…こりゃ。

山下公園に行って何をするという目的もありませんが、いつものように、みなとみらいの臨海パークに来たら、山下公園行きのシーバスが来るというので、5秒くらい迷って、ここで行くのが自分だな…と思って、一人乗り込んだ次第。
これは、行動力というのではなくて、放浪癖というのかもしれません。

Filed under: コラム

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す