ふと、気が付いた

dm。ったら、オレンジでした。
ネイビーとオレンジが、dm。カラーです。(あとグレー系をいっぱい使ってますが、無彩色だし。)

別に、なっきぃがみかん好きだらからといって、オレンジにしたのではありません。
dm。がスタートしたときから、オレンジです。

実は、dm。の前身の前身くらいにPumpkin Fieldというのがあって、「かぼちゃ畑」なんですけど、かぼちゃ=小川麻琴でありまして、かぼちゃといえば、緑とオレンジ。
そのオレンジだけが残って、自分の好きなネイビーと組み合わさって、今のdm。カラーが出来ました。

もっというと、オレンジとネイビーは自分の好きな色の組み合わせそのものでもあります。
その昔、新聞配達をやっていた頃がありました。
朝刊を配り終える頃に、空が明るくなってきます。
オレンジ色の太陽が少しずつ昇ってきて、空が黒一色からネイビーのような色になって、そして、青くなっていくのです。
そのネイビーの瞬間がとても美しいのです。
だから、オレンジとネイビーです。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。