jigブラウザ横画面版

通常のjigブラウザを912SHの横画面にして使ってみたら、これがなんと重いことか…ってんで、横画面版なる、どんな時でも横画面!なバージョンが登場した。早速、試してみた。

素晴らしいことに、通常版の縦画面と同じくらいのモッサリ感(敢えて、サクサク感とは言わない。ドコモ版をSH903iで使っていたときに比べると、やっぱりモッサリだからだ。)にはなった。これなら、使っても良いな…と思わせるくらいだ。ソフトウェア的に、これくらいのことなら出来るというのなら、出来れば通常版の縦横切り替えで、何とかならないものだろうか。

あと、あまり使いこなしていないので、はっきりしたことは言えないが、横画面版でWikipediaを見てみたら、縦画面版に合ったくらいのところで文字が折り返された。それじゃ、意味ないだろ!もうちょっと奮起して欲しいものである。まぁ、912SHわずか1機種のためだけに、専用版を出す心意気は買うべきだと思うけど。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。