iPod nano 3Gが届いた

昨日、iPod nano 3Gが届きました。刻印を入れてもらったので少し時間がかかりましたが、当初の到着予定日より2日も早く、昨日届いたのです。

昨日届いたものを、今日書くのは、昨日はずっとPCのソフトウェア環境を、まっさらから一新していたからで、やっと、今日の昼間に初シンクロが出来たから。

とりあえず、数時間ほど使ってみた印象は、小さいなぁ、薄いなぁ、画面は綺麗だなぁ、画面はデザインが一新したなぁ…ということ。今までは、iPod 5Gを使っていたので、それと比べると、めちゃくちゃ小さいのだけど、その分、手に持ったときのホールド性が悪くなったなぁと。

でもまぁ、こんなに小さいのに、8GBも容量があって、バッテリーも24時間持つというのは圧巻。これからは、メインプレイヤーをこちらに切り替え、やって行きたいと思います。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。