これでも札幌ですけど、何か。

快速エアポートのuシートに乗って札幌に着いてから、すぐに地下鉄南北線に乗って3駅、北24条へ。今回の宿、北海道第一ホテルサッポロは、北24条駅のすぐ近くにあります。
北24条には札幌サンプラザがあります。あとは、歓楽街です。ちょっと寂れた…。
ホテルはまぁ、値段相応。1泊4000円だしね、文句は言えないです。
で、ホテルにチェックインした後、どうしようかと思ったのですが、周辺に何かあるとは思えず、再び札幌駅周辺に出るのもなんだか面倒…。
イオン系のスーパー、マックスバリュがあったので、お総菜とビールを買い込んで一人飲み会。それって、多摩でも出来るよねみたいな。
わざわざ札幌でやることじゃないか…。
でも、ザンギがありました。ん~、普通の唐揚げだなぁ。やっぱりスーパーのお総菜じゃダメか。
ということで、明日はどこかに出掛けようと思います。今回のメインイベントである美勇伝のイベントがありますが、それは夜から。だから、昼間はどこかに行けます。

この記事を書いた人

井上 研一

井上 研一

経済産業省推進資格ITコーディネータ/ITエンジニア。
合同会社井上研一事務所代表、株式会社ビビンコ代表取締役。
北九州市出身、横浜市在住。AIやIoTに強いITコーディネータとして活動。北九州市主催のビジネスコンテスト「北九州でIoT」に応募したアイディアが入選し、メンバーと株式会社ビビンコを創業。著書に「初めてのWatson」、「ワトソンで体感する人工知能」など。セミナーや研修講師での登壇多数。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします