comment 0

オイル帆布システムバインダー

家の近くにある無印良品が閉店するというので、ディスカウントセールをやっていました。
いまの家に引っ越すときに、近くに無印良品があるというのは、自分にとってかなりのアドバンテージポイントだったので、閉店はちょっとショック。
隣の駅に行けばもっと大きな無印良品があるので、問題はないのですが、近くにあるから買って持ち帰った家具とかもあるので、やっぱり残念です。

せっかくのセールなので、何が記念に買いたいなと思って、買ってみたのが「オイル帆布システムバインダー(A5 20穴)」。もともと1500円だったものが、999円になっていて、さらに2割引で799円。これは安いでしょう。
袋に入っていたので、帰ってから開けてみたのですが、手触りが大変に良かったです。色は黒で、これにフランクリンコヴィーの緑色のゴムバンドを付けてみると、なんだか非常に良い感じ。長く使いたいと思うモノに仕上がりました。

無印良品で買い物をした後に、熊谷正寿さんの「20代で始める夢設計図」という本を買いました。その夢設計図をA5のルーズリーフに書いて、このバインダーに綴じてみました。
気に入った文房具を持つと、やる気が出ますね。

Filed under: コラム

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す