comment 0

NIKON D3100で撮ってみた【3日目】(代々木公園・明治神宮編)

先週の日曜日撮った写真を公開します。撮影当日には雑技・京劇編として、代々木公園で行われていた雑技・京劇の様子を紹介したのですが、今回はまた別のものを。

思いっきり寄って、露出補正も少し上げて、前ブレさせて、といろいろやってみた。

いきなりこの写真だけ見せたら、屋久島に行ってきたと言ってもごまかせるのではないかと思うが・・・。まぁ、代々木公園だけど。

明治神宮に行くと撮りたくなりますよね。酒樽。

あと、今日から写真の下にEXIF情報を出すようにしました。(いままでの分にもつけてあります)
画像ファイルからEXIFを読み取って表示するようなWordPressプラグインをサクッと作ったので、簡単に出せます。
あとで、撮った写真と絞りやシャッタースピードといった情報を見比べたりすると、いろいろ勉強になりますね。

Filed under: ガジェット

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す