comment 0

Nikon D3100で撮ってみた【3日目】(雑技・京劇編)

昨日は代々木八幡あたりで写真を撮っていたのですが、絞り優先オートに設定していたつもりがマニュアルモードになっていて、撮った写真全部が真っ黒という大失態をやってしまいました。今日はそのリベンジ。代々木公園や明治神宮のあたりを撮影。

実は、昨日は神社の石段で野良猫がストリップをやっているという素晴らしい被写体に恵まれたのですが、上記のとおりさっぱり撮れてなくて、今日も何か被写体に恵まれたらな・・・と思っていたら、代々木公園で中国の雑技と京劇の大道芸をやっていました。とりあえず外を歩いていたら、何かにぶつかるものですな。

まずは中国ゴマですね。

次はお面を被ったこの男性・・・。

一瞬でお面が変わるのですね。

次は孫悟空。こちらは京劇です。

最初に中国ゴマを回していた女性。何かを始めましたよ!

なにしてはるんですか!!

ということで、カメラの性能とか私の腕とかじゃなくて、単純に凄かったですね。

Filed under: ガジェット

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す