どこにでもあって気軽に入れる、大衆酒場かぶら屋

かぶら屋は都内のあちこちに店舗があって、中野にも中野駅北口と、西武新宿線の新井薬師駅前にもあります。

焼トンがメインですが、黒おでんもあるし、揚げ物も可能。これは全店がそうなのかは分かりませんが、月曜日は焼トンではなく焼き鳥がメインになります。

image

中野に引っ越すのを決めた日に、中野駅北口の店舗に来たのが初めて。あーホッピーないのかーとか残念だったんだけど、それでレモンハイではなくてチューハイを覚えたし、焼トン、焼き鳥のタレが濃いめの味付けで、山賊風なのにハマりました。

image

おでんは静岡風の黒おでん。

IMG_0156

焼き物は、鮭ハラスやイカ串焼といった海鮮ネタもあります。

IMG_0160

揚げ物はメンチカツなどはいかがでしょうか。

焼トンは1本80円からと値段も安いし、気軽に入れるお店として重宝しているのです。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。