今週末、大阪と高野山に行くことにしました

このシルバーウィーク、どこに行くこともなく過ごすことになりそうです(あと1日ありますが、どこに行く予定もないしね)。

その代わり、ブログの記事はたくさん書きましたが。。。

おぉ、6本書いてる。この記事で7本目だ。

で、連休の明けた今週末にはiPhone 6sを入手するのですが、その足で大阪と高野山に行くことにしました。iOS 9に追われたシルバーウィークの代償さ。まぁ、シルバーウィークにどこかに行くより安いし。

高野山は開創1200年

高野山は今まで3回ほど行ったことがあります。1回目は日帰りでしたが授戒を受けて、弘法大師空海の弟子になったのであります。
2回目、3回目は宿坊に泊まって、特に3回目はネット断ちをしたりして考え事をしたりしたのであります。

koyasan1200_092215_063948_PM
http://www.koyasan.or.jp/k1200/

特に、高野山は今年で開創1200年。
今年のうちに、どうしても1回行っておきたかったのであります。

特に、高野山真言宗の開祖である弘法大師空海の誕生日は6月15日という伝承がありまして、私の誕生日と同じなんですね。なので、何か切っても切り離せないような縁があるのではないかと勝手に思っているのです。

willer_newpremium_092215_064846_PM

行きはWILLERの夜行バスですが、少々奮発して、ニュープレミアムという座席で行くようであります。

金曜日の夜中に夜行バスに乗り込んで、土曜日の朝に大阪難波に着き、そこから南海電鉄の特急こうやで高野山へ。その日の夕方に再び特急こうやに乗り込んで難波に戻り、一泊。
翌日曜日の夕方には、関西空港からスターフライヤーに乗って羽田空港に戻ってくる(いつものジェットスターの成田便よりスターフライヤーの羽田便の方が安かった)という、ある意味弾丸ツアーではありますが、日程的にはこれが限界。

ということで、今週末はiPhone 6sとともに旅した大阪ミナミと高野山で、きっとこのブログか始めたばかりのINOCCU VISION Facebookページが更新されるはずなのであります。たぶん。

追伸

この件ですが、ちょっとした手違いがあって高野山というか大阪には行きませんでした。(行けませんでした。)
でも、リベンジで年末に行くことにしました。今年の大晦日から来年の元旦にかけては高野山の宿坊にいるよ。宿坊で年越しだ!

この記事を書いた人

井上 研一

経済産業省推進資格ITコーディネータ/ITエンジニア/ブロガー。
井上研一事務所代表、株式会社ビビンコ代表取締役、一般社団法人ITC-Pro東京理事。
北九州市出身、横浜市在住。 AIやIoTに強いITコーディネータとして活動中。著書に「初めてのWatson」、「ワトソンで体感する人工知能」など。セミナーや研修講師での登壇も多数。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします