札幌に到着

札幌に到着

札幌に着きました。
都会ですね。さすがに支店経済というか、看板の一つ一つが、東京でも見覚えがあります。
ここは、東京なんじゃないかと…。

札幌駅から、今日の宿、ホテルオークラ札幌に向かう途中、有名な、さっぽろテレビ塔が!

ようこそさっぽろ(北海道札幌市観光案内)

札幌に到着
札幌駅に到着。

札幌に到着
札幌駅から大通側を見てみると、まっすぐ道が続いている。

札幌に到着
札幌には路面電車も走っている。
地下鉄あり、路面電車あり、バスあり。札幌は市内交通が充実しているようだ。

(追記)
実際、札幌駅からホテルに向かうまでの間に見た看板は、ほとんど東京でも見るものだった。LOFT、東急ハンズ、西武、東急、三越、紀伊国屋書店といった具合だ。銀行や証券会社もそうだ。ラーメン店の「味の時計台」なんて、札幌にもいっぱいあったが、新宿にもある。
逆に札幌にしかなさそうなのは、丸井今井、あとは北洋銀行や北海道銀行くらいか…。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。画像認識モデルを活用したアプリや、生成AIを業務に組み込むためのサービス「Gen2Go」の開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。