2ヶ月連続で大阪に来ました

先月も℃-uteのイベントで大阪に来ましたが、また、やって来ました。大阪へ。
今回は、美勇伝のイベント。本当は川崎でのイベントに行きたかったのですが、どうしても川崎の参加権が当たらず、大阪に来たのです。
大阪といっても、先月のZepp大阪のような大阪市内ではなく、高槻現代劇場ですから、高槻市です。
もちろん、今回、初めて高槻に行くわけですが、調べてみると大阪と京都の真ん中くらいにある中規模の都市とのこと。
そういえば誰かが力説していた「新快速」に乗ると、どちらからも15分くらいで着くそうです。

美勇伝のイベントは11時から。
おそらく、握手会も含めて13時頃には終わると思うので、その後、夜の高速バス乗車までどうするか…。
前回は、天満天神繁昌亭で落語を見ました。しかし、今回は、そのチケットも取れないようです。
京都まで足を伸ばすのも良さそうですが、それほどの時間がないのも事実。
中学生の頃に、わざわざ九州からフェリーに乗って、日本橋に買い物に行ったことがあります。
その日本橋に、久々に行ってみようか…とか。
(前回、なんばに行った都合、日本橋の裏通りをかすめるように歩きましたけど。)

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。