comment 0

ライブドア球団、仙台を本拠地に

ITmediaニュース:ライブドア球団、仙台を本拠地に 楽天も正式表明

dm。では、ダイエーとロッテの合併が・・・?なんて時に記事を書いていましたが、結局その話はなくなり(まだ微妙ですが)、少しずつ球団数増加の傾向が見えてきました。

ライブドアが仙台。いいんじゃないですか?
是非、実現して欲しいところです。既存12球団(もう、11球団?)も、仙台に球団ができるんだったら、本人の意思を確認の上、ダルビッシュを入団させてあげよう!なんて心意気を見せて欲しいものですが、まぁ、絶対あり得ないでしょうな。

楽天が神戸にという話も出ていますが、神戸はなぁ・・・。たしかにヴィッセル神戸との相乗効果を考えればベストには違いないのですが、せっかくなら四国とか、北陸とかというわけにはいかないものでしょうか?

あと、シダックスだと静岡でしたっけ?もし、来季からシダックスが参入するようなことになると、野間口投手はどうなるんでしょう?ドラフトで指名するといっても、同じプロ球団の選手を指名はできないでしょう・・・。

仮に、この3球団が参入すれば、来季はセ6パ8とか?非常に可能性の低い話とは思いますが、実現すると、パ・リーグが実に面白くなりますねぇ。
一気に3球団だと、オリックス・近鉄のプロテクト外だけだと、選手が足りないから、エクスパンション・ドラフトやって・・・。少なくとも、4番打者は足りるよね。巨人を解体すれば良いから。

Follow me!

Filed under: ブログ

About the Author

Posted by

経済産業省推進資格ITコーディネータ/ITエンジニア。井上研一事務所代表、株式会社ビビンコ代表取締役。北九州市出身、横浜市在住。 2000年よりプログラマ・SEとして企業の業務システム開発に従事し、2012年に独立。AIやIoTに強いITコーディネータとしても活動中。著書に「初めてのWatson」、「ワトソンで体感する人工知能」など。セミナーや研修講師での登壇も多数。

コメントを残す