おはよう日本の…

つい先週、新しいテレビが家にやって来たのだが、それからというもの、地デジの美しい画面の虜になってしまって、朝は目覚まし代わりに6:30にオンタイマーをセットしている。そこで映るのは、若者の定番な感のある「めざましテレビ」ではなくて、NHKの「おはよう日本」。たしか、自分の記憶の限り、朝はめざましテレビだったような気がするのだが、今はNHK。もう、年か。28歳だけど。

でも、そこに映っている、首藤奈知子さんというアナウンサーが可愛いのである。ん~、なっち。この人の素朴さの残る可愛さを見ると、めざましテレビの誇る美人アナウンサー軍団がケバく見えちゃうのである。困ったものだ。

ま、できることならば、もう少し遅く起きて、tvkの「saku saku」で中村優ちゃんと白井ヴィンセントを見たいところなんだけど、それは遅刻せずに仕事に行く以上、許されないのだ!(もし、朝のんびりsaku sakuを見ているとしたら、それは午前半休するということなのである。)

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。画像認識モデルを活用したアプリや、生成AIを業務に組み込むためのサービス「Gen2Go」の開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。