九州プロレス2024北九州元気祭を協賛&観戦

2月11日に西日本総合展示場で行われた、九州プロレス2024北九州元気祭に行ってきました。

初めてのプロレス観戦で、迫力とリングの音に圧倒されました。
スペシャルゲストはアジャコング。何年ぶりかの北九州とのこと。今回は西日本総合展示場の本館での開催でしたが、隣にはもっと広い新館があり、次は新館で!と。

福岡のスター?ばってん×ぶらぶらを相手に場外乱闘も。

最後は九州チャンピオンのタイトルマッチ、九州プロレスのエース野崎広大が、大阪からやってきた大日本プロレスの関本大介に敗れるという波乱。予定調和的に野崎が勝って防衛して終わるのだろうと思ったら、そんなこともないのですね。

だけど、その関本に次の挑戦者が九州プロレスの若手から出るということで、なるほど、そうやってプロレスのストーリーは紡がれていくのだなと感心してしまいました。

何はともあれ、弊社株式会社ビビンコも協賛させていただき、協賛席で観戦。プロレスで九州を元気にするという、九州プロレスの思いが伝わった一日でした!

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。