時代の流れ・・・イケショップがアキバから撤退

IKESHOP電遊市場が諸事情により2月8日で閉店した。IKESHOPはマックやPDAで一世風靡したショップだが、IKESHOP電遊市場の閉店で、アキバでの店舗がなくなることになる。

アキバBlog(秋葉原ブログ) – MacやPDAで一世を風靡した老舗イケショップがアキバから撤退

イケショップ。一時期、通いましたねぇ。
Palmなら右に出るものはいなかったです。もう、なんでもあるから、かかってこい!みたいな。
普段は、ヨドバシとかビックカメラ、さくらやといった3カメでデジタルガジェットを購入していましたが、Palmはイケショップで買ったりもしました。(でも、大抵3カメでしたが・・・)なんか、イケショップで買うことが通なように思って。
当時、アキバにはPDA専門店やPDA専門コーナーを盛大に構えるショップが多かったのです。

ピークであったUFJ銀行下にショップがあったころから、もう・・・何年だっけ?
あのころの私は、かなりの衝動買いバカであったので、手放しに賛美できないのですが、それでも懐かしい話です。
時代の流れですねぇ。

時代の流れ・・・イケショップがアキバから撤退” に対して1件のコメントがあります。

  1. 電気街が変わった

    今日はコンピュータの部品など仕入れに、半年以上ぶりに秋葉原の電気街に行きました。…

コメントを残す