dm。1周年!

7月19日で、dm。は1周年となりました。過去の記事を統合したり、裏ブログ(いかがわしいというわけではなく、単に自分しか読めない記事を集めたもの)もあるので、この1周年の記事は847本目。書いたものですなぁ。

この1年を振り返ると、行ったコンサート・イベントが25公演、DmBloggerを公開したし、法政大学の通信教育部にも入学したし・・・。いろいろありましたが、それぞれの「いろいろ」毎に、dm。に記事を書いてきました。

ブログ記事以外のコンテンツも、ちょこちょこ出来ています。リリースデータベースには472タイトルが登録されていて、結構、充実しているのかなぁと思っています。80%程度のタイトルにはジャケット写真が付いているし、検索も出来るので、ちょっとした調べ物をするには便利です。書籍系タイトルも追加していきたいところです。あと、まだ出来ていないハロプロメンバーのプロフィールデータベースも作りたいなと思っております。
コンテンツといってもデータベース系ばかりで、オリジナリティのあるコンテンツがないわけですがね・・・。

さて、こないだも書きましたが、dm。用のドメインとレンタルサーバの契約も延長したわけですし、引き続き、dm。を続けて行きたいと思います。

今後とも、dm。をよろしくどうぞ。

この記事を書いた人

井上 研一

経済産業省推進資格ITコーディネータ/ITエンジニア/ブロガー。
井上研一事務所代表、株式会社ビビンコ代表取締役、一般社団法人ITC-Pro東京理事。
北九州市出身、横浜市在住。 AIやIoTに強いITコーディネータとして活動中。著書に「初めてのWatson」、「ワトソンで体感する人工知能」など。セミナーや研修講師での登壇も多数。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします