comment 0

北海道こぼれ話

北海道から帰ってきて、すっかり日常生活の始まり。
今日は、都合で市役所に行かないといけないし、その後は伊藤塾。本当は、昨日が講座のある日だったのですが、休んだので、その欠席フォローのビデオを見に行きます。

それはさておき、北海道でいろいろと写真を撮りましたが、まだ、ご紹介していないものもあるので、ここで少し。

北海道こぼれ話
チサンイン札幌のルームキー。1024号室。2の10乗。何の因果か…。

北海道こぼれ話
ホテルの部屋での夜の楽しみ。カニ寿司とビール。家では飲まないという約束をいまのところ守っているのだけど、外では解禁。北海道限定のサッポロクラシック。
iPodをこんな感じで使っても、意外と見れる。音量最大にしておけばイヤホンでもミニスピーカーみたいになる。
ちなみに、映っているのはGAMの「Thanks!」のPV。

北海道こぼれ話
新千歳空港で買った空弁、帯広の豚丼。5月も買おうとしたのだが売り切れていたので、夢にまで見た…である。多分。

北海道こぼれ話
帰りのスカイマークは、揺れが激しく、シートベルト着用サインが消えていた時間が短く、機内では食べなかった。家に帰って食べたが、炭火焼風でなかなか旨かった。

北海道こぼれ話
実は稚内で買っていた木彫りのクマ。ネタにされがちなお土産だが、これだけ小さいと可愛く見えたりする。

Filed under: 旅・食べ物

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す