comment 0

名古屋へ

今、新宿の集合場所に向かっています。そう、名古屋への足は激安ツアーバスというやつ。しかも、スタンダードバスと来たもんだ。ある種、拷問のような乗り物ですが、そこは若さでカバー。

えー、なぜ、名古屋に行こうとしているのか。特に理由はないのです。ただ、かなり遠くに来た気分になれて、かつ安くで行けて、今まで行ったことのないところ。それが、たまたま名古屋だったのです。ひょっとしたら仙台だったかもしれないし、長野だったのかもしれないけど、今回は名古屋。
実は、仕事で一度だけ、名古屋に行ったことはあります。しかし、なんと日帰りで、新幹線で名古屋に着くなり地下鉄で終点まで行き、仕事が終われば、その逆コース。
要するに、地上にいたのは、その地下鉄の終点と、名古屋駅だけ。
食事も駅弁を新幹線の中で。せめて名古屋らしくと思って、ミソカツ弁当を買ったら、製造地が東京だったというおまけ付き。

今回は、正々堂々、名古屋です。

Filed under: 旅・食べ物

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す